人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京から広島へ

結婚式を終えると、今度は5日後に引っ越し。荷造り全然していない!(笑)
しかも昼に夜に、送別会など友人と会う予定も入り
バタバタと引っ越し準備に追われました。
手伝ってくれた村長、ありがとう!

前日の夜は、「村」の仲間がみんな集まってくれて
いつもと変わらず楽しい飲み会。
でも別れ際には泣いてしまった。

当日の搬出は、結局最終の18時に。
暗くなった雨の中、母に応援してもらい何とか終わりました。
(あとから”雨の中大変だったでしょう”といろいろな人が心配してくれていました。)
バタバタのあまり、1週間後に旅行へ行くというのにパスポートを段ボールの荷物に
入れてしまい、届くまで実はハラハラしていたのでした。
そして住み慣れた西荻窪にさよなら。

翌日は、実家で妹親子も一緒に食事をして、夕方広島へ出発しました。
家族が駅の改札まで来てくれ、前日の反省から泣くのはよそうと思い、
笑顔で手を振ってお別れ。
東京駅には親友夫婦と赤ちゃんが見送りに来てくれて、
鉄ちゃんのように私の乗る寝台特急「サンライズ瀬戸」の写真など
楽しく撮りつつ、笑顔で手を振ってお別れ。
どちらも別れてから涙がボロボロ出たけれど。

発車して気がついたら夫からメールが来ていた。
「泣かないで。待ってます。」

そんなわけで、寝台列車の固い寝台であまり眠れないまま
広島へやってきました。
by tonchita | 2008-03-31 12:47 | なんでもない日
<< お花見 2008年3月9日 >>