諏訪湖マラソン!

諏訪湖マラソン、人生2度目のハーフマラソンです。
今回はトレーニングもまあまあ(?)やって体調が良く、
やる気だけは満タンで臨みました。

諏訪湖は晴れ、信州の山はうっすら紅葉が始まり、少し暑いくらいの秋の日。
お友達のBoominちゃんは残念ながら体調不良で応援になりましたが
愛犬プクちゃんも一緒に応援に来てくれました♪

そして、ご一緒した4人のおじさんランナーズは絶好調。
 「4人合わせて200歳以上!あっはっは」
 「はい、バナナどうぞ~」
 「今日はどれ着ようかな?」(←ウエアをいっぱい準備してきている)
 「走りながら撮れるように、軽いカメラ買いました!」「おぉ~!」
 「タイムに縛られたくないから、私は時計はせずに走る!」「おぉ~!」
 ・・・ととても和やかな準備のひととき。

私のレース状況はといえば、
前回よりは、自分の体と相談しながら調子よく走れたような気がします。
苦しいときもあるけれど、そのあとまたパワーアップしたりであまり苦しくない。
気持ちはむしろ楽なくらい。

結果的に、タイムは2分程度しか縮まっていないのに
何やら不思議な満足感と爽快感がありましたよ。ほんと不思議。
やっぱり練習をすると、それだけ自信や余裕が出てくるのかもしれません。
「次はもっとがんばるぞー」と固く心に誓ったのでした。あ、いつもか。。。

暑かったせいか、給水所がこれまでにないほど待ち遠しく、
また「霧ヶ峰の水ですよ~、がんばって!」と配られる水が
冷たくて美味しいこと!
体は吸い込むことスポンジの如く。


レースの後は、諏訪湖を見下ろす展望風呂→信州そば♪
練習は怠け者だけれど、大会は楽しいなぁ。
やっぱりお祭り好き!?
[PR]
by tonchita | 2006-10-29 23:13 | トレーニング日誌
<< 東京ディズニーシー 阿佐ヶ谷ジャズストリート >>