<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9 mois 【9カ月】

そんなわけで、桜の花もほころび始め、妊娠34週に入りました。

里帰りして2週間と少し。
帰ってきて最初の1週間ほどは
生活の変化、夫がいないこと、年老いた父・・・と何かと戸惑うことが多く、
「やっぱり広島に帰ろう!」と本気で思いました。
しかしお腹も着々と重くなってきたし、時間と共に気持ちも落ち着き、
今は赤ちゃんに会う日を楽しみにのんびり過ごしています。

出産まで普段どおりの生活を送り、
夫婦で穏やかに心の準備ができるに越したことはないと思うけれど
赤ちゃんが産まれてからのことも考えて二人で決めたことだからね。

結婚して2年、二人での生活が出来上がっていたんだなあと
改めて感じたりもしています。


さて、広島のフランス語の先生が、映画のDVDを貸してくれました。

【9 mois (9カ月)】

 思いがけなく子供ができてしまったカップルの、
 出産までの9カ月を描いたコメディです。
 (9か月は、日本でいう『十月十日』)

 二人の楽しい生活が壊されちゃう、パパになんてなれない・・・と動揺しまくる彼と、
 そんな身勝手な彼や体の変化に苛立つ彼女。
 妊娠を喜ぶまでに時間がかかるところがすごくフランスっぽくて
 そのバタバタぶりはとても可笑しかった。

 出産のところでは、私も体に力が入ってしまった。いかんいかん。。。



コブタちゃん、あと1カ月がんばろうね。
今お名前も考えてるよ。
[PR]
by tonchita | 2010-03-23 22:45 | なんでもない日