<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アフターファイブ

今日はオットが出張。
5時に仕事を終えて、ジムに寄りトレーニングに励んだ。
順調に筋トレをして、さあ走ろうというところで
シューズの底が剥がれた!!
実は以前にも剥がれて、セメダインでくっつけていたのだけれど、もう寿命かなぁ。
仕方がないので、今日はエアロバイクにした。

少し前からお好み焼きが食べたくて仕方がなかったので、
ウチのすぐそばのお好み焼き屋さんにひとりで入る。
このお店、美味しくて超人気店でいつもたくさん人が待ってる。
1人でもやっぱり30分くらい待った。
すると、ご近所のギャラリーカフェのオーナーririさんが来ていて少しお話をした。
ご近所さんにバッタリ、ってちょっと嬉しいね。

運動のあとのビールとお好み焼きは、やみつきになりそう♪
ここの店主は、日本人の奥様のいるグアテマラ人で、ニコニコしてとても優しい人。
美味しいだけでなく、このお人柄も人気の理由なのだろうなあとしみじみ思う。

今日のアフターファイブは、ささやかだけど
何だか良い気分だった。
[PR]
by tonchita | 2009-01-27 23:26 | なんでもない日

2009年 明けました

あけましておめでとうございます。
昨年は結婚、広島へ引越と大きな転機となりました。
祝ってくれて、別れを惜しんでくれた沢山の人たちに、どうもありがとう。
おかげさまで、住めば都とはこのことか、のほほんとやっております。

お正月は広島で過ごしました。
歩いて20分ほどのオットの実家に集合です。お正月ってお家によって本当に違うのですね。
お正月料理のメインはお刺身。
義父が馴染みの魚屋さんから調達し、お正月しか使わないという
大事な刺身包丁で切り分けてくれます。
中でも脂のたっぷり乗ったブリのトロは本当に美味しかった。。。

そして、2日目は牡蠣づくし。
牡蠣ごはん、牡蠣フライ、牡蠣なべ。
3日目は穴子づくし。
穴子とキュウリの酢の物、穴子ごはん、穴子入り茶碗蒸し。

私も広島を訪れる人にふるまえるようになりたいものです。


さてさて、また今年の目標をたてようと、以前の目標を書いたファイルを開いたところ、
 「無理して遊びすぎない」
 「終電までに家に帰る」 (いずれも2003年)
という目標があって、我ながら笑えました。あの頃そんなに遊んでいたっけ?

今年の目標は、 「早寝早起き」(いつもと同じ!?)。
仕事、勉強、マラソン、料理をがんばる。これもいつもと同じだ・・・。
遠く離れてしまった人、新しく出会った人、どちらも大切にして行きたいです。(これはお初)

そんなワタクシですが、今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by tonchita | 2009-01-01 01:36 | なんでもない日