<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

石鎚山(愛媛県)

紅葉ピークの石鎚山です。(少し前)

c0074827_1252873.jpg
















山頂までは岩を這いつくばって進み、
頭の向こう側をふと見下ろすと、断崖絶壁・・・(写真の左側)
久々にスリル満点でした。
[PR]
by tonchita | 2008-10-29 12:09 | なんでもない日

スガシカオ LIVE in Hiroshima

久々にスガシカオのソロライブですよ~♪
広島では初めて。ホールはわが家から徒歩10分。

渋公(ってもう言わないけれど)くらいのホールで、席は2階。
・・・って、2階の後ろ半分くらいが空席で、私にはちょっとショックでした。。。
東京じゃ最近はなかなか取れないのに。
広島にスガシカオファンは少ないのか!?

でも、私は従来どおり、テンション上がりまくりで
ひとり盛り上がっておりました。
あ~、スッキリする!超気持ちいい!

シカオちゃん、相変わらずよく噛んでました(笑)。
しかし声は伸びやかに響き、歌にますます磨きがかかったような。
そうやって、「熟してゆく」感じが素敵です(でも喋りはカラっとしていて変わらないよ)。
アコースティックで演った「黄金の月」は体に浸みこむよう。シビれた。。。
ホント、いい男だなあ、シカオちゃん。
[PR]
by tonchita | 2008-10-18 00:28 | なんでもない日

パソコン延命処置

今自宅で使っているパソコンは、2002年購入のWindowsXP。
ここ1年くらい、動きがどうにもこうにも遅いし、よくフリーズするので困っていた。
もう変えなきゃいけないのかなあ。
TVみたりDVD作ったりするわけでもないのに。

でもWindows Vistaは普及度がまだいまひとつだし、
それまでのバージョンとの互換性が悪いので、まだ変えたくない。
何かマイクロソフトの思うツボみたいで悔しいし・・・。

ということで、PC雑誌など読んで対策を練り、少ないメモリを増設することにした。
512Mbしかなかったのを、1Gに。
よく分かっていなかったので面倒だったけれど、ネットで何とか調べて
メモリを買って、PC購入以来しまい込んでいたマニュアルを引っ張り出して
オットのヘルプも受けながら、メモリを付け替えた。PC開けるのは緊張します・・・

うーん、大分速くなったかな。

ご機嫌になってInternet Explorerを新しいバージョンにしたら、何かまたのろくて固まるんですけど。。。
オットに「IEなんて使うからだ」(←アンチMS派?Macユーザーです)と言われ、
インターネットをFirefoxに変えたら、ネットを含めて全てがサクサクっと快適になった♪

いろいろやってみるものですね。
今までがあまりにも勉強不足(というか放棄)でした。

これで、あと3年は使えるぞー
と思うと、なかなか嬉しいものです。
[PR]
by tonchita | 2008-10-05 13:28 | なんでもない日