<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚指輪

暮れに結婚指輪というものを買いに行きました。

とりあえず行ってみたら、作るのに結構時間がかかるものなんですねえ。
間に合わなくなるので、もう即オーダー。

しかし、

相手のセリフ。

その1 「御徒町の店でええ」   
   
   行ったのは新宿の某デパートでしたが。
   「貴金属は御徒町って知っているだけでもたいしたもんじゃないの」(by うちの母)


その2  「ブタに真珠w」   

   ・・・・・・
[PR]
by tonchita | 2008-01-07 14:09 | なんでもない日

明けました2008

新年あけましておめでとうございます!

新年を実家で過ごし、アパートへ戻ると、
中学時代の友達から、ファックスが届きました。
私が3月に結婚・転居することを年賀状に書いたので
おめでとう!と送ってくれたのです。

もう7、8年会っていない、年賀状のやりとりだけの友人でしたが、
お礼に久しぶりに電話をしてお喋りをしたら
可笑しいくらいにいつも話しているような調子でした。

彼女はご主人が転勤族だし、お子様は小学生で忙しそう。
「この年代だから、みんな子育てやそれぞれの生活があってなかなか会えないわね」

確かにそう。仕方がないね。
でも、また会って楽しく話せるときが必ず来るのだと思えたのでした。

筆まめな彼女は、中学時代の友人との年賀状もかなり続いていて
懐かしい友人達の近況報告をあれこれしてくれました。
私はいつのまにか年賀状も出さず、連絡が途絶えてしまった友人が多く
ずぼらで目の前のことしか見えていない自分を少し反省。。。

今年は私にとっては大きな変化の年となるでしょう。
それに先立ち、人とのつながりを大切にして行きたいものと
今更だけれど改めて感じた年明けでした。


話は変わって、

◆今年の目標◆ 

早起き

ハーフマラソン2時間以内

通信教育10科目以上単位取る

筆まめ(全てにおいてもっとマメになる必要があるが)


 おあとがよろしいようで。。。
[PR]
by tonchita | 2008-01-06 13:39 | なんでもない日