<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスの支度

c0074827_14234840.jpg手作りのリースをいただきました!

今週末はクリスマス会。
みなさまをお迎えする準備を。
[PR]
by tonchita | 2007-12-11 22:33 | なんでもない日

冬のボーナス

自分のブログにも久しぶりに来たという。。。
時の流れは早いものです。

あっという間に式まで3ヶ月を切ってしまいました。ひぇ~
忙しいでしょう?とよくきかれますが
そうでもない。
やるべきことを毎日頭の中で確認するけれど
できるのは1日ひとつくらい。
自分のテンションの高い時と低い時の差が激しく、
何だか複雑な感じでもあります。


そんな中、めでたく冬のボーナスが出ました♪
今の会社に入るまでしばらくは、ボーナスの無い働き方をしていたので
未だに新鮮です。

賞与のときは、ひとりずつ社長に呼ばれて明細を受け取るのですが
「上半期が良くなかったのでこれだけですまぬ。
今良くなってきてるので、次回に向けてよろしく」
と言われ、
「はい!がんばります。」
と元気よく返事をしたものの、私、最後のボーナスなんだった。。。
社長も社長だけどね。

夏のボーナスのときは、缶ビールをいつもより奮発して
エビスにしたのでしたが、
今日はビール気分でもなかったので、特に何も買わずまっすぐ帰宅。
会社の同僚は、会社帰りの立ち食いそばを
奮発して「大戸屋」にしたそうです。
うーん、小市民な私たち。
[PR]
by tonchita | 2007-12-11 02:15 | なんでもない日