<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Oshigoto

今週は、大変仕事が忙しくバタバタしておりました。

毎日残業で、といっても会社の鍵を持っていないため
9時くらいまでですけれどね、
ここ数年残業に慣れていない体には結構ハードです。

1日だけスポーツクラブにちょっと行って、
あとはまっすぐ家に帰って、ビール飲んで(笑)バタンキュー。

会社でお喋りしたりするけれど、
夜は電話したりしたけれど、


・・・何かつまらないな。


ぽっかり空いた週末。
[PR]
by tonchita | 2007-01-27 14:26 | なんでもない日

フロストバイト ロードレース

米軍横田基地主催のハーフマラソン『フロストバイトロードレース』に
初参加してきました。
参加者の多い大会でにぎやかです。

基地の中はやっぱりアメリカでした。。。
トイレがやたら広くてキレイだとか、英語でのエアロビクスに
いちいち感心したりして。

肝心のレースは非常に反省点の多い結果に。
11月以降、2回風邪をひいて練習不足。
体調はほぼ復活したものの、
スタート直後から不調感がぬぐえませんでした。
だから、もうタイムはあきらめて完走をめざすことにして
ほとんど時計を見ずに走っていました。

5キロの時点で時計を見たら、
あれ、思ったほど落ちていない。前回と同じくらいだわ。
そうわかると気持ちの方は少し持ち直して走り続けました。

基地内のアメリカ人が明るく応援してくれます。
「Good job!, Good job!」
「Go, Go, Go!!」
ハイタッチしてくれたり、少し元気が出ます。

ところが15キロ付近で、やっぱり出た・・・
股関節の痛みが、これまでにないほど強烈に。
激痛となり失速。歩こうかと思ったけれど
歩くとその分ゴールも遠くて嫌なのでとりあえず走ることにします。

歩かず完走しましたが、これまでで一番しんどいレースでした。
ゴール直後は屈むこともできないくらいでした。
でもタイムの遅れは意外に小さく、「これで調子がよかったら・・・」と
思うととても悔しい。

自分の体の弱い部分を鍛えて、
「体を痛めないように走る」トレーニングを
しっかりしなければならないなぁと
決意を新たにしたのでありました。

それに、気持ちのどこかに不安や弱気なところがあると
そのまま走りに出るということもよくわかりました。

でもレースの楽しさと、完走の満足感はやっぱりいいね。
ゴールでは、みなオレンジにむしゃぶりつき、参加賞はフード付きトレーナー。
今回のアフターは、立川中華街でビールと「陳建一の麻婆豆腐」でした♪
[PR]
by tonchita | 2007-01-23 09:36 | トレーニング日誌

Good News

友人から結婚が決まったとの便り。
驚き喜ぶ私に本人は意外に淡々とした雰囲気。
実際はそういうものなのかな?

彼女とは知り合って11年。
11年前のちょうどいまごろ、
慣れないリヨンで机を並べていたのでした。

東京と山梨に離れてしまっても、
何かと行ったり来たり。

こういう日が来るのをお互いに長いこと(笑)待っていたけれど、

本当によかった。
おめでとう。
[PR]
by tonchita | 2007-01-15 22:55 | なんでもない日

明けました

あけましておめでとうございます。

1年の総括もせず、年が明けてしまいました。
12月は恒例のクリスマス(仮装)大パーティも盛況のうちに終わりました。
 (↑一度は触れておきたい)


さて、昨年のわたくしは、友人も口々に言うほどいろいろな変化がありました。
岡山へ足繁く赴くことになったり、突如転職したり。

でも、人に言われないと気づかないくらい
自分で「環境が変化した」ことをあまり意識していないのが不思議なのですが、
『結果良し♪』で、自然に受け入れられることばかりだったせい・・でしょうか?

ありがたいことです。


今年もどうぞよろしくお願いします。
私も、少しでも、周囲の人たちの力になれると良いのだけれど。


さて、今年もやりたいことがいっぱい。
あぁ、何か楽しい気分になってきました。
[PR]
by tonchita | 2007-01-03 00:58 | なんでもない日