<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月

4月ももう半分。
桜もほとんど終わってしまいました。

2週目の金曜日の夜は、歓迎会などで街は大騒ぎになっているだろうと
人に言われて、新宿には近づかず池袋(あまり変わらないか・・笑)で
飲んでいましたが、気になるほどの賑わいはなかったような気がします。

私の職場は新入社員が入るわけでもなく
特にフレッシュな気分にはなりません。
あえて4月らしいことというと、
5月の司法試験が迫って受験生のアルバイトさんが一気に減ったり、
合格した人たちは修習が始まるので辞めていったり。
みんながんばって欲しいなあと思います。


十数年前、入社した頃の思い出。

①新入社員の全体研修の3日目くらいに、宿題を忘れて立たされた。

②経理に配属された初日は、周囲は決算処理でバタバタしていて
 そろばん3級の教本を見ながらまる1日そろばんの練習をしていた。

③歓迎会で「美味しそうにビールを飲む」とほめられた。


何もかも、良い思い出、良い糧になるものです。しみじみ。
・・・おっと、そうじゃなくって。
フレッシュな気持ちを思い出さないとね。
[PR]
by tonchita | 2006-04-15 15:47 | なんでもない日

ウェディングケーキ

この週末は、来客、お花見、マラソン、がどどどどっと続き
多忙を極めておりました。(要するに遊びすぎ!?)

そんな中で、結婚することになった友人カップルへのお祝いに
ささやかながらケーキを。
短時間にしてはなかなかの出来。

c0074827_14143517.jpg
Yoko & Koichi、ご結婚おめでとう!!

そしてBちゃん、
私がケーキと格闘している間
お片づけや準備どうもありがとう。
喜んでもらえて、楽しくてよかったね♪

あ、「Wedding」のnが抜けてた。。。
[PR]
by tonchita | 2006-04-02 23:01 | おいしいはなし