カテゴリ:未分類( 3 )

ミュージカル本番!

練習を始めてあっという間に2ヶ月余りが過ぎ、
本番の憲法記念日が来てしまいました。

本番直前は、一週間連続の追い込み稽古でさすがに少しバテました。
でも最後に急速に仕上がって行く緊張感は良いものです。

舞台は大成功、打ち上げのビールも美味かった!
でもって、終わってしまった今、思い切り脱力状態。。。

歌って踊って芝居をするのが楽しいのはもちろんのこと、
初めての舞台に、演技指導や舞台稽古など全てがとても新鮮でした。

そして、いろいろな人たちと出会い、
気持ち良く笑って、飲んで、喋って、学んで一緒に作っていったこと、
東京から大切な友達が見にきてくれたこと、
広島で友達になった人が見にきてくれたこと、
が嬉しかった。
ようやく自分が広島に来たのだと実感できた気がしました。
[PR]
by tonchita | 2009-05-04 23:53

行きたくなるとき

何故か飲み会で妙に盛り上がる、「トイレ」の話で失礼いたします。
 ---------
よく書店に行くと、トイレに行きたくなるという話をききます。

が、私は

水に触ると」トイレに行きたくなります。

???

朝、顔を洗おうとして手を濡らした瞬間、

食器を洗い始めた瞬間、

など、何故かトイレに行きたくなります。

さあこれから!と思っていた作業がいきなり中断されます。

そして、トイレに行っている間に違うことを考えて

それまでやろうとしていたことを忘れてしまい、

出てきたら別のことを始めてしまったりもします。

・・・何だかひどく要領の悪い話です。

でも何故なのでしょう。
水の感触が、泌尿器の活動に係る神経をピピっと刺激する、
というようなことがあるのでしょうか。

みなさんもそんなことありせんか~?
[PR]
by tonchita | 2008-06-18 15:11

木村カエラ LIVE

広島厚生年金会館で行われた、木村カエラのライブに行ってきました。
言いだしたのはオットですが、
カエラちゃんの音楽はカッコいいですし、のびのびした歌いっぷりが
私も前から好きです。

始まって、「イェーィ、ヒロシマ~!」とカエラちゃんが言うのをきいて
今までライブでは「トーキョー!」だったので、少し新鮮でした。

ライブは最後の方まで、思い切りガンガンのロックで
突っ走って行きましたねえ。
同時に、60-70年代のようなレトロな雰囲気のミニスカートのスーツ
(でも色は蛍光ピンク!)の衣装をまとい、クルクルと踊るのが
ポップでもあってカワイイっ!

カエラちゃんの声は、つきぬけるように伸びやかで、迷いがない。
聴いていてとても気持ちが良かった。
華奢な体を思い切り伸ばして動き回るのも、とてもパワフル(でカワイイっ!)。

後半に入るとき「ああ~、興奮してきた~」と自ら言って
会場はどんどん盛り上がって行きましたが、
意外にも最後は、ゆったりとした「Humpty Dumpty」を
みんなで歌って締めくくりました。

でもって、アンコールでまたパーっと盛り上がって、おしまい。

カエラちゃんは本当に歌とライブが大好きなんだなぁというのが
伝わってきて、一緒に楽しめるライブでした。
女性客もとても多くて、同性からも好感が持てる
不思議な魅力を持った人ですね。

そして、オットはグッズ販売の列に並び、Tシャツを購入しましたとさ。
[PR]
by tonchita | 2008-05-31 17:23