ダイジェスト版

最近の出来事をダイジェスト版でお送りします。
あーあ、筆無精だから。。。


★宮島
オットの仕事関係の人に誘われて、宮島へ1泊してきました。
世界遺産、厳島神社を観光ガイド付きで見学です。宮島のシカの生態も含め(笑)、面白い話がたくさんきけたので、知り合いを宮島に案内するときに役に立ちそうです♪
午後の観光のときは潮がひいていて、鳥居まで歩けました。
c0074827_15164161.jpgc0074827_1524447.jpg








夜は潮が満ちて、夜の海にぽっかり浮かぶ鳥居がライトアップされて、きれいでした。(暗いけどわかるかな?)
広島の人は近いだけに泊まることがほとんどなく、みなさん新鮮なようでした。

帰りには、宮島名物「あなごめし」です♪
ひとり勝ちの「うえの」はなんと2時間も待ちますが、納得の美味しさです。焼きたての香ばしさがなんとも言えません~。ぜひ、みなさん遊びにきて食べましょう!
c0074827_1583573.jpg










★広島市民球場
広島カープのナイター観戦です!!
戦後広島の復興とともに51年間、町のど真ん中(東京で言えば新宿駅前みたい!?)で、市民に愛されてきましたが、老朽化により新しい球場へ移転するので、今期でここでの試合はおしまいです。
「これは行っておかねば!」と行ってきました。にわかファンのようですが、実は実家の父と弟は昔からカープファンだったんですよ。
c0074827_15142023.jpg
すぐ隣が「そごう」なのですが、試合前の地下食料品街は、観戦のお弁当やらを買う人で大大大混雑でした。テンションがあがってきます♪
球場わきで、メガホンはオットの分と2つ購入しましたが、限定「奥田民生デザイン カープTシャツ」はとっくに売り切れでした。。。(民生ちゃん、もう一度市民球場ライブをやってくれ~)

この日は久しぶりのホームで、しかも相手は3位争いの中日!
外野自由席は、応援がそれはもう盛り上がって楽しかった~。声を出すのでスッキリするしね。ビールも美味い!!
試合はめでたく勝ちました。

あれから大分経ち、9月28日に市民球場最後の試合を終えましたが、まだ3位争い中。がんばれカープ!


★初島
お友達との旅行で、静岡県は熱海沖の「初島」まで、広島からはるばる出かけてきました!
初島は、周囲4キロほどの小さくてのどかな島です。海を眺めながら、ゴージャスなリゾートホテルでのんびりしました。美味しいお魚を食べて、ゆっくり散歩して。そして気心のしれた女友達とのお喋りは、やっぱり何にも代え難いものです♪

★SATC -SEX AND THE CITY-
今までちっとも興味なかったのだけれど、そういう年齢になったせいか(笑)、とても観たくなったのです。友達の言っていたとおり、今までのストーリーを知らなくても笑えて泣けて、楽しくて。見終わった後の、このスッキリ感、解放感は何かしら!? 何だか元気になっちゃった。
自分もいい女友達に恵まれたことを、心底幸せに思いました。これからも大切にして行きたいです。
これ、男性にも見てほしいなぁ。
[PR]
by tonchita | 2008-09-29 03:29 | なんでもない日
<< パソコン延命処置 裁判傍聴記 >>