人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村カエラ LIVE

広島厚生年金会館で行われた、木村カエラのライブに行ってきました。
言いだしたのはオットですが、
カエラちゃんの音楽はカッコいいですし、のびのびした歌いっぷりが
私も前から好きです。

始まって、「イェーィ、ヒロシマ~!」とカエラちゃんが言うのをきいて
今までライブでは「トーキョー!」だったので、少し新鮮でした。

ライブは最後の方まで、思い切りガンガンのロックで
突っ走って行きましたねえ。
同時に、60-70年代のようなレトロな雰囲気のミニスカートのスーツ
(でも色は蛍光ピンク!)の衣装をまとい、クルクルと踊るのが
ポップでもあってカワイイっ!

カエラちゃんの声は、つきぬけるように伸びやかで、迷いがない。
聴いていてとても気持ちが良かった。
華奢な体を思い切り伸ばして動き回るのも、とてもパワフル(でカワイイっ!)。

後半に入るとき「ああ~、興奮してきた~」と自ら言って
会場はどんどん盛り上がって行きましたが、
意外にも最後は、ゆったりとした「Humpty Dumpty」を
みんなで歌って締めくくりました。

でもって、アンコールでまたパーっと盛り上がって、おしまい。

カエラちゃんは本当に歌とライブが大好きなんだなぁというのが
伝わってきて、一緒に楽しめるライブでした。
女性客もとても多くて、同性からも好感が持てる
不思議な魅力を持った人ですね。

そして、オットはグッズ販売の列に並び、Tシャツを購入しましたとさ。
by tonchita | 2008-05-31 17:23
<< 阿蘇・くじゅうトレッキング 発芽 >>