何もしない1日

何故か少し早く目が覚めた。

9時半にオットが出勤してから、洗濯と片づけなど。
出さなければいけない郵便物の準備をしたらお昼近くに。

雨が降ってきた。
歩いて、クリーニング、郵便局、コンビニ(お昼は横着)。

帰ってきて、昼食。
録画したNHKの番組を少し見る。うーん、『カラマーゾフの兄弟』やはり読むか。
PCをつけてメールチェックなど。

・・・眠くなる。寝不足だったし。2時間ほど昼寝。

起きてまた少し片づけをし、家計簿をつける。
4~5日ごとにパソコンでつけており、
その日したことなどもちょこっと書き込むのだけれど
あまり変わらない日々、う、思い出せない。。。
レシートを便りに自分の行動や晩ごはんのおかずを思い出す。

続いて、夏に行く北海道のことをネットで調べていたら、
ローカル鉄道にとりつかれ、人の鉄道旅日記と北海道の路線地図を
見比べて、時が過ぎる。。。

気が付いたらいつもの晩ごはんの時刻を過ぎ、空腹を覚える。
今日はオットは出張でいないので、台所に立つ気がまるでしない。
あり合わせで適当に済ませ、ワインを一杯飲んだ。

こんな1日を、そして「休日は家に居たい!」と主張するオットを少し責めたことを
反省して、今に至る。

でも、まあ時々はこういう日もあるか・・とも思ったり。
[PR]
by tonchita | 2008-05-19 22:23 | なんでもない日
<< フランス語の日 まとめていろいろ >>