まとめていろいろ

4月15日。『広島そごう』からくり時計の最後の日。
私にとっては最初で最後でした。
大勢の人でした。
c0074827_2219716.jpgc0074827_22192765.jpg









出雲大社。初めて行きました。広島から車で3時間。
仕事の夫を置いて、夫の両親と一緒に出かけました。
肝心の本殿(期間限定公開)は写真を撮れません。。。これは仮殿です。
本殿は、天井の「八雲」の絵が全く色あせず美しかったのが印象的でした。
お伊勢さんも行ってみたくなりました。

c0074827_22222677.jpg









出雲大社そば、もう廃止になっているJR「大社駅」が、これまたよかったです。
草の生えた古い線路。何だか不思議と惹かれます。
c0074827_22274871.jpgc0074827_2228114.jpg









GWの始めに、夫と宮島ハイキング。
ロープウェイもあって気軽に上れる『弥山』は広島の高尾山!?
私たちはもちろん往復歩きましたが・・・。新緑が気持ち良かった♪
頂上からは瀬戸内の島々。お天気が良いと四国が見えるそうですが
この日は残念でした。
c0074827_22315750.jpgc0074827_22321187.jpg








フェリーから見た、宮島の厳島神社と鳥居です。
みなさん、早く遊びに来てくださいね~。
c0074827_22345014.jpg
[PR]
by tonchita | 2008-05-11 22:38 | なんでもない日
<< 何もしない1日 おさかな >>