タイ新婚旅行 〜バンコク編

さて、緑豊かで静かなプーケットを離れてバンコクへ!
私はバンコクが二度目なので、もっぱら私のペースで動いていましたが、ときどき道を間違えて「ブーブー間違えた!」といじめられつつ。。。

こちらは一泊のみですが、「バンヤンツリーホテル バンコク」。
同じバンヤンツリーでも高層だしインテリアもとてもモダンです。

夫がムエタイ(タイの格闘技、国技です)を観たいというので
6時半くらいから出かけていきました。旅行会社に申し込んだのだけれど、
リングサイドはほとんど外国人観光客(笑)。目の前で面白かったです。

ムエタイは、試合前に踊りとお祈りをしばらくします。ドラや太鼓がシャンシャンと
鳴り、なかなか心地良いです。競技は、足の早さと蹴りのパワーが迫力があります。勝負は判定になります。
c0074827_19405346.jpg


このムエタイ、何が面白いって、周りの一般タイ人のおっちゃんたちがどうも賭けをしているらしく、試合の後半になるとかなりアツくなってきて、選手のひと蹴りごとに「オウ!オウ!」と声を上げ、ラウンドの合間にはまるで市場の競りのように「何番!何番!」と指を出したり叫んだりでそれはもう異様な盛り上がりなのです。
それが可笑しくて、私は後ろばかり向いていました。


翌日は、チャオプラヤー川の水上バスに乗って、基本の寺院観光。
この船、50円くらいで私は結構楽しんでます。街は車の騒音と排気ガスがひどいので
船は視界が開けて風がさわやかで気持ち良いのです。離れて眺めるお寺も良し。
c0074827_1942440.jpg


バンコク観光の必須スポット★
エメラルド寺院。
c0074827_16345148.jpg


ワット・ポーの寝釈迦仏。大きいのわかるかしら。手前が足の裏。
c0074827_20221954.jpg













これは裏(背中)側。
c0074827_20225553.jpg


昼間は35度くらいの真夏のバンコク。喉を潤すのにスタバもつまらないなあと
カフェに入ったら、とーっても美味しいジュースに出会いました!
私が頼んだのは白い方、ライム+バナナ+グアバ、もうひとつはブルーベリー+オレンジ+あともうひとつ(忘れました)、3種類ミックスのスムージー♪ さすがフルーツ大国タイ!酸っぱくて甘くて、持って帰りたいくらい美味しかったのでした。
c0074827_16372041.jpg


夜はもう日本へ出発です。最後に行ったのはバンヤンツリーホテルの「屋上バー」!
ここは60階の屋上だというのに屋外なのです。期待半分、怖さ半分。。。
階段を上って席まで行くのは少し怖かったけれど、着いてみたら真下は見えないので
思ったほど怖くなく、360度バンコクの夜景★、気持ちいい〜〜、しかも屋上ビアガーデンみたいじゃなくてしっかりゴージャスなレストラン&バーなの。
下界の交通渋滞も離れて見ればきれいなイルミネーションです。↓こんなふう
c0074827_16461590.jpg


そんなわけでちょっとばかりお洒落に締めて、今回の旅もおしまい。
疲れを取るには少し慌ただしかったけれど、「何かしなければならない」ということがない、この解放感が嬉しかった!
 ワタシ「やっぱり海外旅行は楽しいねえ〜」
 オット「こんな贅沢はもうしません」
行っておいてよかった。。。
[PR]
by tonchita | 2008-04-17 11:33 | なんでもない日
<< タイ新婚旅行 〜プーケット編 お花見 >>