ご近所さん

夜、唯一の西荻在住の友人と食事。
彼女は今度結婚するので明日お引っ越しです。

彼女は西荻に4年間、私はもうすぐ10年(!?)。
落ち着いて何だか味のある西荻窪を二人ともこよなく愛し、
近所の美味しいお店を訪ねたりしました。
帰りを気にせずゆっくり飲めるのがまた良いのです。

都会のひとり暮らし、
ときどき駅や最寄りのスーパーでバッタリ会うのも嬉しいものです。

今回は、近所に新しくできた小さなイタリアンレストラン。
青いひさしに、通りに大きくドアが開いていて気持ちの良いお店。
カラスミのパスタや手作りフォカッチャが美味しかったです。

お店の人が「西荻良いですよね!」という傍らで、
時期は異なるけれど西荻窪を離れることとなる私たちは
名残惜しくちょっとだけ寂しい。
といいつつ、楽しく夜は更けワインは空き、
ご機嫌でてくてく歩いて帰りました。

新しい街も、きっと好きになるよ。
[PR]
by tonchita | 2007-05-30 00:42 | なんでもない日
<< ケーキブッフェ 山中湖ロードレース 2007 >>