人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖ロードレース 2007

今年もやってきました、山中湖ロードレース!
昨年は豪雨で断念しましたが、今年はとーっても良い天気♪
富士山も美しい。。。

今回は新宿駅から、早朝のマラソンバスで向かいました。
500人以上いたと思われ、ランナーを詰め込んだバスが
ドンドン発車していきます。

会場は大盛況。
あきらかにランナー人口は増えているようですねえ。

さて、レースの方はというと、
新緑もきれいでさわやかなのは良いのですが
暑い、暑すぎる。
ペースは上がらないが、息は上がり、なかなかしんどいレースでした。

そしてもうひとつの敗因は
レースの数日前にエアロビクスを2回もやったから。
久しぶりでよくわからずに激しいクラスに出て
疲労感が取れなかったものと思われます。間抜けなわたくし。

でも美しい緑と富士山に励まされて無事完走。
タイムは2年前よりほんの少し、3分くらいだけど上がりました。

そして、終わってしまえばこっちのもの!
恒例の豚汁食べ放題に、Boominちゃん差し入れのおむすびを頬張り(ありがとう!)、
ビールも飲んで、仲間たちとわいわい楽しく大会を終えました。

これからは夏なのでしばらくお休み。
夏山ハイキングでも楽しみますかね~。
by tonchita | 2007-05-28 12:38 | トレーニング日誌
<< ご近所さん 日曜日 >>