まだ間に合う!?

「この季節、女性誌の特集で
 『まだ間に合う!これからダイエット』
 とかよくあるよね~」

などと職場で人ごとのように話していましたが、
バーゲンでパンツを試着したら
何だかパツンパツン・・・

まずい。
運動不足はわかっていたけれどね。

そんなわけで急きょ私もダイエット。

一駅ぶん余計に歩く(ほぼ毎日)。
家でダンベルとスクワット等。
晩酌のビールを週あたり2日は減らそう(意志弱い)。
晩ご飯は軽めに(炭水化物ダイエットは無理!)。

1週間で体がだいぶ軽くなりました。

毎日デスクワークで、家も会社も駅から近い。
普段からこのくらい意識しないと健康体を維持できない
そんな生活になっちゃっているんですね。

この気持ちを忘れないためにも
9月に10kmの大会、申し込んでしまいました!
山中湖は走れなかったし、がんばろうっと。
[PR]
by tonchita | 2006-07-13 16:24 | なんでもない日
<< 岡山へ 困難なとき >>