Nikki

『はじめましておめでとう!』
 by アトム (甥です)
こちらの方が言いやすいらしい。

昨晩実家から戻り、今朝は8時半頃起きる。どんより曇っているのでいっそ雪が降れば良いのにと思う。10時頃には晴れてきた。

毎年のとおり、近所の井草八幡へひとりで初詣。ここは背の高い森で気持ちが良い。おみくじをひいたら「吉」。かつて大吉の年はつらい1年だったし、逆に凶のときは特に思い起こすこともなかったので、このくらいが自分らしくてちょうど良い気がする。「苦労をいとわなければ利を得る」とのことなので、つつましく努力して行こう。

洗濯機が少し前から水漏れしていたので、ホームセンターで洗濯機の排水ホースを買って帰り、早速取り替え作業。まず洗濯機を倒すときに水道を閉め忘れて水浸し・・・。説明書にも「閉めてから倒しましょう」って書いてあるのに。さらにホースがなかなか外せず大格闘。洗濯機の底側って初めて見た。

遅い昼食を取りながら、お友達のけみさんが作ってくれた、先月の「クリスマス仮装パーティ」のDVDを観る。今回は結構まったりしてたなぁと自分では思っていたけれど、それは私だけのようで気が付かないところでみんな面白いことばかりしていて爆笑。仮装登場はもちろん、そのあと当たり前のように自然にカツラ交換をしているのがあらためて可笑しい。自分を見ていたら矯正のせいでしょっちゅう口をもぞもぞしているので止めようと思った。

夕方、吉祥寺まで買い物。運動を兼ねて歩いて行く。プライベートと仕事用のダイアリー、カレンダーを買う。たいてい年があけてから慌てて買っている。バーゲンをのぞいて洋服を1点即決。近頃は買い物無精なので、来たときに買っておかないと。帰りは電車で西荻に戻り西友に寄る。野菜が高い。年末年始のせいかしら。もやしは売り切れていた。みんな考えることは一緒。

夕飯を取りながら山崎まさよしのライブビデオを観ていたが、そのうちスガシカオのライブビデオが急に観たくなって変更。最近はラジオもCDもほとんど聴いていない。久しぶりでカッコ良かった。単独ライブやってほしい。

明日は仕事始め。
[PR]
by tonchita | 2006-01-04 23:25 | なんでもない日
<< 谷川真理ハーフマラソン 年の瀬に >>