人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ちゃんの青い豆御殿

その夜は本当によく笑いました。
数年ぶりに梅ちゃんの青いシリーズ公演です。

梅ちゃんといい、フキコシといい、
ひとりで全身でエネルギーを発散させて
極めて真面目にお客さんを笑わせるところが
とてもとても好きなのです。

会場へ入ると、そこはもう現実とは別の世界。。。
その証拠に観客全員が○○○○-を頭にかぶって
平然と開演を待ちわびているのです。
(さて、○にあてはまるコトバはなんでしょう)

何が普通、とか恥ずかしいとか、そんなの忘れて
「楽しいことは良いことだ!」という精神を感じます。
それは今思うと、私の友人達と開催されている
恒例クリスマスパーティとも通じるような気もしました。

そして忘れてはいけません。
梅ちゃんは声がとてもカッコイイし歌も上手い。
シャンソンへの愛が溢れています。

初めて行った友達も気持ちよく大笑いして、
その笑い声に私も嬉しくなりました。
by tonchita | 2005-10-05 23:40 | Tokyo Report
<< トレーニングはしていないのだけれど はじめてのハワイ >>