最近観た映画

◆STAR WARS エピソード 1 と 2
大好きなんです、ダースベイダー♪
エピソード3に向けておさらいです。
といいつつ2はかなりつまらなくて、ユアンマクレガーもそうこぼしていたという話が
あるとかないとか。
でも3に向けた布石がいろいろあるので、許す。(エラそうな・・・)
あぁ、エピソード3が楽しみ。

◆あの子を探して
最近の中国映画はとても良いです。
生きていくことがもっとシビアで、でも本当に大切なことが
置き去りにされてない世界がちゃんとある。
最後の最後、とても爽やかなところで涙がこぼれました。

◆オーブラザー!
『ファーゴ』に続く、この監督のひねくれて奇妙キテレツな感じが好き。
カントリーミュージックも良いものですね。音楽が◎。

◆ミリオンダラー・ベイビー
毎週水曜日のフランス語学校も夏休み。
ここぞとばかりに女性1000円の日に珍しく映画館へ。
人に勧められたのと、「意外な後半」ときいたこの作品・・・

意外でつらかったけれど、悲しくはないです。
深く静かな幸せがありました。

映画館はやっぱり良いですね。
[PR]
by tonchita | 2005-06-30 02:19 | なんでもない日
<< アイスカフェオレ 久しぶりに走る >>