人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラーキー撮影会

とうとう撮影会の日です。
撮影現場はこんな雰囲気。
背景は真っ白で、撮ります。
アラーキー撮影会_c0074827_032021.jpg


アラーキーさんは立ちっぱなし、喋りっぱなし。
とても明るくて、エネルギッシュで、そして優しい。

他の人達の撮影を見ながら順番を待つので面白かったです。

モデルは一般市民といいながら、いろんな人がいました。
スポーツのユニフォーム、浴衣、家族や友人でおそろいの服、
盆踊りしながら撮るひとも・・・
そうそう、アラーキーに「おばあちゃんかわいいねえ、脱いじゃう?」と言われて
本当に脱ごうとするおばあさまもいました。
私とオットは、普段どおりの装いで。

私たちの番がきて立ち上がり、アラーキーと顔を会わせた瞬間から
「いいね~いいね~」
(みんなにずっと言っているけれど、嫌な感じは全くありません。)

並んで立った私たちに
「手つなごうか!」

全身を撮ってから、胸から上のアップも。
「ちゃんとね、アップにしても手つないでるってわかるように撮るよ。」

「いいじゃん、いいじゃん!」と言いながら全部で何回シャッターを切ったでしょうか。30回くらいかなぁ。。
5分くらいだったかと思います。
「OK!」の声で、握手をして終わりました。

不思議と緊張はしなかったけれど、終わってみると
何かすごく無防備な顔になっていた気がします。照れくさいね。

会場はとても良い雰囲気で、貴重で嬉しい時間でした。
どんな写真になるかな♪
by tonchita | 2009-07-10 00:09 | なんでもない日
<< あちらこちら その1 姫路 舞台係 >>