新年度

4月になりましたねえ。
職場では新人が入ってきたり、人がいろいろ異動したりにぎやかです。

さて、2月の終わりから、少々慌ただしくなっています。
というのは、今「ミュージカル」に参加しているからです!
小学生から60代までの一般市民が50~60人集まり、5月3日憲法記念日の本番にむけて
週2回練習しています。

もともと弁護士さんが中心にやっているので、オットが誘われて夫婦参加なのですが
オットは仕事が忙しくてあまり練習に参加できず、
私の方が参加者のみなさんとすっかり仲良くなってしまいました。
私はスタッフとして少しお手伝いもしています。
チケット案のレイアウトをしたり、練習レポートを書いたり。

ミュージカル劇なので、台本読み、歌、踊り、と全部やるのはなかなか大変・・・
ということはちーっともなくて、楽しいですよー。
その楽しさにみんな1度やるとハマるようです。
ダンスの指導は劇団をやっている、マドンナみたいな引き締まった体でとても元気の良い女性。
みんなを乗せるのも上手。明るくにぎやかな雰囲気になってきました。

先週末は、「合宿」もしました!端から見ると年齢層が妙に広くて謎の集団(笑)。
歌も踊りも大分進んだし、夜の宴会ではギター伴奏で大合唱で盛り上がりました。
しかし、子供もいるし・・・とお酒の調達を控えめにしていたら、2次会(オトナだけ)で飲むものが無くなっちゃって、最後は60度の泡盛をみんなでちびちびと。
やっぱりお酒はたっぷり用意しておかなくちゃね♪

もう少ししたら、演出家が来て、いよいよ立ち稽古に入ります。
コワい人らしい・・・ドキドキする~!
[PR]
by tonchita | 2009-04-02 22:29 | なんでもない日
<< 満開 結婚記念日 >>