人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

3月9日、1回目の結婚記念日を迎えました。

特別食事に行ったりして盛り上がるわけでもなく。
実家の家族や友人が「1周年おめでとう」とメッセージをくれて
「ああ1年かぁ」とすこしずつ実感できました。嬉しかったです。

当日は夜オットが飲み会で留守だったので、
わたしはいつもと変わらずひとりでビールを飲んでおりました。

友達が「結婚生活ってすごくフツウだよ」と言っていましたが、本当にそうですね。
そのフツウが幸せなことなのね。
朝、目覚めたときに、ときどき思います。
特別アニバーサリー気分にならないのは、きっとそのせい。

とはいえ、新しい街でホームシックにもならず、平穏に楽しく暮らせていることをオットに感謝。
いろいろ旅にも連れていってもらったしね。
そして私も、今仕事をがんばっている(ようにみえる)オットに
できる限りのことをして支えてあげたいという気持ちなので、
「食事中はもっと話してほしい」とか「部屋を散らかさないで」なんて言いませんよ!

真夜中、酔っぱらって帰ってきたオットが
「1年間おつかれさまでした」。
こちらこそ。
引き続きどうぞよろしく。
by tonchita | 2009-03-13 23:55 | なんでもない日
<< 新年度 青梅マラソン 2009! >>